4/04/2016

春のB.B. One Day


北国への春の訪れは、今年は早いようです。

そこかしこにふきのとうの芽が顔を出しはじめましたね。

そろそろからだを思いっきり動かしたくなるシーズンがやってきます。

ということで、春休み真っ只中の4月3日(日)は、恒例(?)春のB.B. One Dayをおこないました。

4歳から新小6生まで、8名が集結。

いつものビンゴや、頭脳ビンゴからスタートして、Big B.B.を使った神経衰弱ゲーム、それから風船を飛ばしながら、そこにはってあるカードのセンテンスを当てるゲーム、B.B.カードをバラバラにパズルにしたB.B.パズル、「B.B.ジェット機ゲーム」など、ふだんとはちょっと違う遊び方で楽しみました。


もちろん、センテンスはリピートしながら(^^)v

チーム対抗で、年下の子、年上の子、B.B. One Dayの常連の子、初めての参加の子、いろいろな顔ぶれでしたが、協力したり、ふざけたり、とてもリラックスして楽しいひとときでした。

リトルハウス英数クラブでは、B.B. One Dayのようなイベントレッスンを年に数回開催しています。

日頃のレッスンで慣れ親しんだB.B.カードを使って「からだを動かしあそぼう!B.B.キャラとなかよくなろう!B.B.メイト(レッスン仲間)の輪を広げよう!」がコンセプト。どなたでも参加できます。

リトルハウスの新年度も明日からスタート♪

また、わくわくする一年になりますように!